CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
絵本と子育てのサークル
read a book のブログです。
メンバー、随時募集中♪
<< ☆黄金週間☆ | main | アーリーサマーフェスタ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    自然の家
    0

      GWは、いかがお過ごしでしたでしょうか?
      5月に入り、容赦なく日差しが強くなってきましたね(T0T)

      栃木県内には「自然の家」と名のつく施設が4カ所あります。
      <大平少年自然の家>(栃木市)
      <南那須少年自然の家>(那須烏山市)
      <今市少年自然の家>(日光市)
      <なす高原自然の家>(那須町)
      加えて<芳賀青年の家>(利用は青年に限りません)(益子町)や、
      <とちぎ海浜自然の家>(茨城県鉾田市)→(海のない栃木県の子どもたち
      のための「海の分教場」として設置されているそうです)もあります。

      これらの施設では年間を通じて、様々なイベントを計画。
      中心となるのは小・中学生のようですが、
      中には幼稚園児でも親子で参加できるものもあります。
      例えば海浜自然の家で現在募集している<メロン狩り>
      第1回の6月2〜3日の申し込みは今日が締め切りですが、
      余裕があればしばらく受付してくれるようです。
      また、まだ募集前ですが、那須烏山市の
      南那須少年自然の家のイベントは保護者と子どもという設定が多く、
      7月には1泊でいく「虫の探さく 親子のつどい」もあります。
      各イベントの募集要項等につきましては、各施設のHPや、
      re.さんに置かせていただいている、read a bookの
      イベント紹介ファイルのチラシをご覧ください。

      自然の家のイベント、参加したことがある方がいたら、
      コメントで、ぜひ感想など教えてください。
      小学生になってくると、子どもだけの泊まり企画もちらほら。
      そっちもなんだか・・(親子それぞれ)楽しそう?







      | 親子で楽しもう♪ | 09:12 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 09:12 | - | - | - |









        トラックバック機能は終了しました。
        ひげじいさんを紹介します!
        手遊び歌の中で一番好きな手遊び歌は何ですか?私は「ひげじいさん」が手遊び歌では一番好きでした!「ひげじいさん」のリズムと分かりやすさが良かったんでしょうね?!今回は手遊び歌で一番好きな「ひげじいさん」を紹介します!良ければ参考にしてくださいね。手遊び
        | 手遊び歌の情報館【手遊び歌の紹介・遊びましょう】 | 2007/05/14 12:29 PM |